LOT

【完全版TOP73】『アンオーディナリー』作中全キャラ強さランキング268話まで

【完全版TOP73】『アンオーディナリー』作中全キャラ強さランキング264話まで

『アンオーディナリー(unordinary)』で登場する全キャラの強さランキングを紹介します。

アンオーディナリーとは現在、「LINEマンガ」「webtoon」で連載されている人気漫画です。

(引用元:アンオーディナリー|漫画無料・試し読み|LINE マンガ)

アンオーディナリー(unordinary)268話までのネタバレを含むのでご注意ください。過去のものも含めてまとめています。

それでは、下記からどうぞ

【73位~63位】

73位:ウィリアム

ジョンの父親で、非能力者。

ジョンは中レベルの下位までは、能力を使わずに勝つことが出来るが、ウィリアムも、中レベルの下位までには勝つことが出来るだろう。

ジョンには、「オーラの感知により回避がしやすくなる」というアドバンテージがある。しかし、護身術の上達レベルはウィリアムの方が上。ジョンに護身術を教えたのもウィリアム。

そのため、ウィリアムもジョンと同様、中レベルの下位までには勝つことが出来ると思われる。

アンオーディナリー65話で登場

72位:イ―ビー

手から白色の光を出す。

ただ、それだけの能力。他の能力者から自分を守るすべもない。

しかし、アンオーディナリー140話では、能力が使えなくなったセラとともに、クリオを撃退することに成功している。友達(セラ)を守るため、対抗できる能力が無いなりにも立ち向かったイービーの勇気を称えたい。

71位:リン

こちらもイービーと同じく「低レベル」。
刺さっても、チクチク程度の小さい針を飛ばす。弱い。

アンオーディナリー19話で登場

調べてて出てきたんですが、「リンの能力」まさにこんな感じじゃないですか?

(引用元:[第1話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+ (shonenjumpplus.com))

70位:ハウアー

両手それぞれに熱をためることができる。

レベルは2.1と中レベルの中で最も低い。なので、ためれる熱もせいぜい50度くらいまでだろう。

アンオーディナリー34話で登場

69位:ルーカ―

両手から一つずつ、小さなミサイルを放つ

ウェンチーイレーナターナーとともにジョンをいじめた四人組の中の一人。

アンオーディナリー42話43話で登場

68位:クレア

不定期に、自分と関係あるものの予知夢を見る。

オーラの流れや形状など、細かくコントロールできるジョンに対して、クレアは能力の発動さえ、自分でコントロールすることが出来ない。

アンオーディナリー175話で登場

63位:スケレフ

アンオーディナリー101話で登場

63位:クレイル

リンの友達

アンオーディナリー19話で登場

63位:ウェンチー

ルーカ―イレーナターナーとともにジョンをいじめた四人組の中の一人。

アンオーディナリー42話43話で登場

63位:ワイム

拳を握ることで、拳から「気」を放つことができる。

カルムの「ファントムプッシュ」とは、形状と色以外同じ。ワイムの場合は白であり、『ドラえもん』でいう「空気砲」みたいな感じ。

アンオーディナリー97話で登場

63位:ビメル

手から腕にかけて「岩の鎧」をまとうことが出来る。いわば岩でできたサポーター。

材質は鉄ではなく「岩」にため、強度は低い。纏える範囲も腕だけで、それも「腕が少し太くなった」程度の厚みでしかない。

つまり、威力も低く、盾のように防御に使うこともできない。「ストーンスキン ギャビン」の下位互換といえる。

アンオーディナリー97話で登場

【62位~53位】

62位:クロリック

アンオーディナリー24話では、ジョンに体術だけでボコボコにされている。

ちなみにジョンは、能力を発動させなくても(目を光らせる)、オーラの感知が可能。

相手が能力を発動させ、そのオーラの活性を見ることで、相手がいつどんな能力を使おうとしてくるかが分かる。"どんな能力か"、それが正確にわからなくてもビーム系かバリア系かなど、大体は把握することができる。

つまり、ビームが出る前の、目が光った時点で、「クロリックの能力がビームである」と知ることができたわけだ。

それでジョンは、ビームを簡単に避けることができた。

ただし、セラの時間操作など、コピー不可な複雑な能力・初めて見る珍しい系統の能力は、相手が能力を使用したところを実際に見るまで分からない。

ジョンは、"相手のオーラを真似てきた"という経験から、相手がどんな能力を持っているか、「オーラの活性化の時点」で知ることができるわけだ。

61位:ジュ二

「セラは非能力者になった」という記事を書き、迫害される原因をつくった女子生徒。

能力は、数秒先の未来を視ること

ジュ二は「中レベルの中で一番レベルが低い」と言っているが、調べてみると彼女よりレベルの低い生徒は結構いた。

まあ能力の性質上肉体強化もできないですし、「他の能力者に対抗できない」という点で、彼女は実質「中レベルの中で一番レベルが低い」と言えますね。

アンオーディナリー112話で登場

なお、コピー時のジョンのパラメーターは以下のとおりである。

ハインツ・ユリン・ジュ二 コピー時

57位:エマーソン

腕の形状をブレード型に変化させることが出来る。

公式設定では、アンオーディナリー249話で登場するスカイラーよりレベルは下。しかし、殺傷力という点で、エマーソンの方が上に見える。

当たったら大けがしそう。そう見えるのは、ブレードの"色"と"形状"ですかね。

アンオーディナリー170話で登場

57位:キーシュ

髪の毛を伸縮させ、操ることが出来る。

能力を発動させることで、いくらでも髪を生やし、伸ばすことが出来る。

つまり、はげない。うらやましい。

まあでも、仮にアンオーディナリーの能力が得られるとして、キーシュの能力を選ぶ気にはなりませんが。

アンオーディナリー99話で登場

57位:クリオ

錯乱作用のあるパンチを放つ。140話で、セラはパンチを食らいめまいを感じでいる。

とはいえ、めまい等は一時的なものでそこまで強くもない。「所詮は中レベルの下位」といった感じでしょうか。

アンオーディナリー140話で登場

57位:レックス

地面の、"ある一点"を基点とし、自身の体を磁石のように勢いよく引き寄せる。それにより、自身の体重を存分に乗せた強力なパンチを放つことが出来る。

しかし、基点とできるのは地面のみのため、「スパイダーマン」のように移動手段として使えない。それに、攻撃前に一度飛び上がらなければならないので、汎用性も低い。(しかも高く。でなければ威力は出せず、飛距離も出ないので相手に届かない)

アンオーディナリー170話で登場

53位:イレーナ

ルーカ―ウェンチーターナーとともにジョンをいじめた四人組の中の一人。

アンオーディナリー42話43話で登場

53位:キアラ

作中における、一番最初の「偽ジョーカー」

アンオーディナリー160話161話162話で登場

53位:アラナ

身体能力を向上させ、パワーとスピードを上げる。

アンオーディナリー116話では、能力増強剤により2.7から4.1にレベルを上げている。

53位:ハインツ

あらかじめマーキングしたところに向かって、素早く移動することができる。

アンオーディナリー112話で登場

なお、コピー時のジョンのパラメーターは以下のとおりである。

ハインツ・ユリン・ジュ二 コピー時

【52~45位】

48位:ギャビン

体を石のように固くすることができる。防御にも攻撃にも使える。

『ワンピース』でいう「武装食の覇気」のようなもの。

ただ、5話でセラに殴らて大ダメージを負っていることから、強度はそこまで高くない様子。

凡人に殴られて怪我はしないが、車にはねられたら普通に大けがするレベル。まさに石。

アンオーディナリー3話5話で登場

48位:カルム

手のひらから「気」を放つ。威力はロッカーが軽くへこむぐらい。

ジョンはこれをコピーし、一回り大きな「ファントムプッシュ」を繰りだしている。

アンオーディナリー179話で登場

48位:ユリン

ハインツに順番を抜かされ、彼と揉めていた女子生徒。
戦闘描写はないが、LINEマンガでは「粉砕拳」と翻訳されている。

アンオーディナリー112話で登場

なお、コピー時のジョンのパラメーターは以下のとおりである。

ハインツ・ユリン・ジュ二 コピー時

48位:ウェイルド

体から、周りに衝撃波を放つ。

アンオーディナリー99話では、能力増強剤で2.8から4.2にレベルを上げている。

48位:ラディックス

矢を放つスナイパー。

能力増強剤により、遠距離攻撃が可能になっているが、もともとアンオーディナリー199話程の飛距離は出せないだろう。

48位:ジョン(1年生)

能力発現から数か月後の数値。

この時はまだ、相手の能力をコピーするだけで、強化はできなかった。

48位:ターナー

受けたダメージを回復することができる。ただ、相手のことも治癒できるエレインに対して、ターナーの場合治癒できるのは自分のみ。

エリートレベルになれば、ターナーは相手のことも治癒できるようになる。そうなれば、「ウェルストン高校で、他人も治せる二人目の能力者(デロン除く)」となり、待遇も少しはよくなるんですがね。

アンオーディナリー42話43話で登場

48位:メロディ

両手それぞれにエネルギーをため、打撃力を高める。