LOT

LINE漫画『私の夫と結婚して』はご都合展開すぎな妄想漫画

LINE漫画『私の夫と結婚して』はご都合展開すぎな妄想漫画

今回はLINE漫画で連載中の『私の夫と結婚して』についてレビューします。

『私の夫と結婚して』は現在、日本版「LINEマンガ」、韓国版「naver」、アメリカ版「webttoon」すべてで毎週総合一位を取るほどの超人気漫画。その理由についても考察します。

少しネタバレも含みます。

(引用元:私の夫と結婚して|漫画無料・試し読み|LINE マンガ)

manga.line.me

それでは下記からどうぞ

『私の夫と結婚して』はご都合展開すぎなミサの妄想漫画

まず、ブログ内からきてくださった、まだ読んだことないよって方のためにあらすじを簡単に説明。

余命わずかな主人公ミサ。病院を抜け出し家に帰ると、そこで夫と親友の不倫現場を目撃する。ミサは一度死に、タイムスリップして2人に復讐する話。

ミサ、一話の時点ではとてもかわいそうに思える。
夫と一緒に過ごしたい。その思いで家に帰るも、自分の家ではその夫が親友と〇〇〇をしている。 死んだ理由も、不倫現場で夫に殴られたことが原因。ミサ、めちゃめちゃかわいそう。

ただ、ミサの境遇と、その後の展開が胸糞であることはまた別の話。ここからはミサの復讐劇、いや、ミサの胸糞ご都合妄想劇が始まる。

前の人生ミサの視野が狭すぎる

『私の夫と結婚して』8話でミサ自身が述べてますが、なんで周りのいい人に気付かなかったの?夫「友也」に惚れすぎてて周り見えなくなっちゃってた?前の人生との差異凄くない?

ミサの見た目

これ本当に変わりすぎ。
まあミサはもともと凄く美人だった。『私の夫と結婚して』1話の父と戯れてる回想シーン。メガネもなしで前髪もあって、愛嬌もあった。めっちゃモテそう。どこでそんなに変わったのか

多分、親友「美麗」と出会ってからだろうな。。。

あんな奴、自己肯定感下げてくるだけだろ。似合わないアクセサリーとかすすめてきて、おしゃれへの自信もなくなって、見た目に気を使うこともなくなり、美麗の金魚のフン見たく扱われることになった。本当クソだな美麗。

美麗の呪縛がなくなったことや、人生二周目ってこともあり、おしゃれに気を使えるようになったんだろうね。以前の愛嬌も戻って、素晴らしい限りですよ。

復讐めちゃめちゃうまくいくやん

美麗とか友也とか課長とか、ミサの復讐がうまくいって不幸がすごい続くんですが、復讐が失敗してミサが不幸になったシーンは一度もない。まだ18話までと以降ところどころしか読んでないんですけど。

それに、不幸は一応描かれるんですが、部長とか大抵誰かに助けてもらったり、成り行きで何とかなったりで、なんかミサのいいように物語が進む。

美麗とか友也は、どんどん不幸になってくのに、ミサは幸せになってく。友也と結婚しないなら、ミサは独身のまま死ぬのかなとか思ってたけど、なんか友也以上のいい男と結婚できそうだし。

なに、ここはパラレルワールドですか?父に、都合よく世界を作り上げる超能力でももらったんですか?

…もらってた。一話見て

ここからは、『私の夫と結婚して』がなぜこれほどまでに人気が出たのか。その理由を考察します。べた褒めしてます。