LOT

LINE漫画『私の夫と結婚して』はご都合展開すぎな妄想漫画(考察編)

LINE漫画『私の夫と結婚して』はご都合展開すぎな妄想漫画(考察編)

こちらの続きです。
lot-official.hatenablog.com

『私の夫と結婚して』人気な理由

作画が超一流

①登場人物が可愛い、カッコいい。
特にサムネの部長さん。イケメンすぎてやばい。
男の僕でも惚れる。まじタイプ。

(引用元:私の夫と結婚して|漫画無料・試し読み|LINE マンガ)

僕、カッコいい人好きなんですよ。男でも、女でも。

www.instagram.com

ただ15話あたりからデレデレ感が出てきてしまった。個人的な意見ですが、僕はそこ、あまり好きではないんですよね。 理想の部長像が崩れていくようで。

俺の、俺だけの部長が...。って感じです。部長のこと好きだからこそです。ゲイではないですよ?

まあ、そうなることは想像できていましたよ。ターゲット層は女性。恋愛漫画なんだし。ただ、やっぱりね。。。

女性陣はキュンキュンでしょうね。

堅物で私に興味もなさそうだったクソイケメンが、実は私のことが好きだった。そして今、私に猛烈なアプローチをかけにきてくれている。

ミサを自分に投影して、女性はキュンキュン。漫画読み進めてキュンキュン!

男性でもこの気持ち、分かるでしょう?

*回想*

東京の大学に通うあなたは、成人式のため、久しぶりに地元に帰る。そこにはかつて好きだったA子ちゃんもいる。

A子ちゃんは学年一の美女で、接点はなかったが学生時代は自分も好きだった。

友達と話していると突然、A子ちゃんから「一緒に写真撮ろうよ」と言われ写真を撮ることになる。その後も、もう会えないからと連絡先も聞かれ、食事の約束もされる。

あの憧れだったマドンナが今、自分に猛烈なアプローチをかけにきてくれている。

***

こんな妄想したことないですか?誰しもこんな妄想、一度はしませんか?

また、女性は特に、他人の恋愛を見守るのが好きだという。『今日好き』なんかはいい例。あれが流行ったのもそういう理由。
ってどっかで聞きました。

サムネに描かれてることもあって、もともと「ミサ×部長」が結ばれるのを期待して、読んでる人は多いと思う。まあ、そこが総合一位になる大きな理由の一つでもあるんですけど。

②作画が綺麗だから、展開が胸糞でどんなに腹が立っても読んでいられる。ついつい読み進めてしまう。

読んでるうちに、「あーこういう展開も悪くないな」と癖になってくる。

そういう漫画って他にも結構あると思う。
例えばこれ↓

(引用元:俺たちつき合ってないから|漫画無料・試し読み|LINE マンガ)

2022/05/03mmm

ゆりか一気に大好きになったぞ

(引用元:LINEマンガコメント欄 俺たち付き合ってないから30話)

2022/05/11ルルル

ゆりかに愛着湧いてきたなあ

(引用元:LINEマンガコメント欄 俺たち付き合ってないから30話)

2022/05/03mmm

読者たちもゆりかのことを結構好きだからずっと読んでしまう。憎めないバカ

(引用元:LINEマンガコメント欄 俺たち付き合ってないから30話)

主人公に愛着が湧く。わかる。僕も、主人公が元カレ・友達からバカだと思われてるあたりから、少し湧いた。

以上、LINE漫画で連載中の『私の夫と結婚して』のレビュー・考察でした。

気に入った方は、はてなブログの読者登録、もしくはTwitterのフォローお願いします。

はてなでブログはLINE漫画に絞って発信。TwitterではLINE漫画以外の考察もしています。

twitter.com

それでは。

(引用元:私の夫と結婚して|漫画無料・試し読み|LINE マンガ)

manga.line.me