LOT

奇々怪々.呪われたジム|ライン漫画ネタバレ・解説

奇々怪々.呪われたジム|ライン漫画ネタバレ・解説

奇々怪々298~301話「呪われたジム」
のネタバレ・考察・解説を行います。

一度お読みいただいた方は
より楽しめる内容となっております!

前回までの話はこちらから!

奇々怪々291~294話「GAME」(ライン漫画 ) lot-official.hatenablog.com

奇々怪々295~297話「黒い霧」(ライン漫画 ) lot-official.hatenablog.com

【奇々怪々/呪われたジム】登場人物

主人公(小早川) 友達(三枝正樹)

【奇々怪々/呪われたジム】あらすじ

奇々怪々/呪われたジムは「韓国版webtoon」にのみ掲載されているようです。

「韓国版webtoon」を見るにはNAVER」と「NAVER whale」の登録が必要なようです。利用規約を読み、登録してみましたが、安全性に問題はありませんでした。

昔に比べて今は、携帯の翻訳機能がかなり便利になったので、英語や韓国語が苦手な方でも問題なく使えると思います。

支払いについては別ですが、海外版を翻訳したLINE漫画があるので、わざわざ海外の方に課金する必要はないかなと思います。(海外漫画しか勝たん!という粋な方がいたらごめんなさい)

奇々怪々でも、日本語版には載っていない他の話もありますが、そちらは「アメリカ版webtoon」を見ていただければなと思います。

NAVER

www.naver.com

NAVER whale】

whale.naver.com

【奇々怪々/呪われたジム】考察・解説

呪われたジム1話

・ここは呪われたギャラリーのパラレルワールド

「呪われたギャラリ―」の主人公「久米潤也」 と主人公の友達「遠藤元春」は、今回の「呪われたジム」では、「小早川」と「三枝正樹」として出てきている。不良たちやクラスのマドンナの名前も変わっている。

また、主人公たちの性格や、一人称、主人公とマドンナの関係性も変わっており、比べてみると面白い。(「呪われたギャラリ―」では結構親密だったが、「呪われたジム」ではそこまで親密ではない感じ)

・主人公のセリフ「三つ目」の意味

ハンバーガーを食べてるシーン、三枝を見て「三つ目」だと言っている。

この「三つ目」は、「夢の話をするのが三つ目」ではなく、 「食べているハンバーガーはそれで三つ目」という意味。

呪われたジム2話

・解約時の罰金の記載場所

イメージ

・部屋の霊の描写の意味

主人公の部屋に霊の顔が映っているシーンがある。

この描写は、主人公や三枝を監視していて、主人公たちは、無断でジムから逃れることはできないという意味が込められている。

呪われたジム3話

・三枝は殺されている

三枝は、人間じゃなくなった”あの時点”で殺されている。こう考えた理由は、4話四番目の考察で述べている。

呪われたジム4話

・不良たちは頭をねじり取られた

これは、主人公にやられた茶髪の不良が、倒れているシーンからわかる。

・主人公がポスターカラーに執着する理由

4話で主人公は、コーチに言われた言葉から、強い感情を込めて三枝を殴ったが、それは不良たちへの憎悪ではなく、「ポスターカラーを開けられなかった、強い羞恥心」だった。

その後、(顔からも分かるように)主人公は、「ポスターカラーを開けられなかったという、強い念(羞恥心)」を持った幽霊になった。

なぜ三枝を殴ったことで、主人公が幽霊になったのかは分かりませんが。

その後、主人公は徘徊し、噂を広めることになった。(4話四番目の考察でも述べている)

・三枝の中に入っているものの正体

4話二番目の考察でも述べているが、これは主人公の強い念(羞恥心)

主人公の強い念(羞恥心)が、三枝を殴った時、砂の代わりとして入った。三枝には、主人公が手作業でポスターカラーを詰めたわけではなく、「強い念が 殴った時に入った」が正しい。三枝の中のポスターカラーは、主人公の念が具現化したもの。

4話最後のシーンではそれが示されている。

・被害を受けたのは不良たちだけではない

前々から、「主人公に会った場合、正しく対処しないと殺されてしまう」という噂は広がっていた。(呪われたジム1話冒頭)

噂が広がった時期は、不良が学校に復帰する少し前くらいから。三枝を殴ったシーンから主人公は徘徊するようになり、 被害を受ける人が出てきた。(殴った直後に主人公の顔はそれっぽくなったため、その時点から徘徊するようになった、と考えられる)

被害を受ける人が出なければ、噂も流れない。

また、不良たちに関してだけかどうかは分からないが、頭をねじ取った後、魂をジムに持ち込んで○○にした。三枝も、3話の時点で殺されているのかもしれない。

【奇々怪々/呪われたジム(ライン漫画)】以降の話はこちらから!

奇々怪々303~305話「死神」(ライン漫画 )lot-official.hatenablog.com

奇々怪々306~307話「脳」(ライン漫画) lot-official.hatenablog.com

奇々怪々308~310話「WEB漫画家の夢」(ライン漫画) lot-official.hatenablog.com