LOT

奇々怪々.GAME|ライン漫画ネタバレ・解説

奇々怪々.GAME|ライン漫画ネタバレ・解説

奇々怪々291~294話「GAME」
のネタバレ・考察・解説を行います。

一度お読みいただいた方は
より楽しめる内容となっております!

前回までの話はこちらから!

奇々怪々275~278話泥棒(ライン漫画 ) lot-official.hatenablog.com

奇々怪々279~290話「新整形水」(ライン漫画 )

【奇々怪々/GAME】登場人物

主人公(マサオ) テツヤ(茶髪) 

【奇々怪々/GAME】あらすじ

奇々怪々/GAMEは海外版だと292~295話にあたります

↓こちらのリンクから!

www.webtoons.com

www.webtoons.com

www.webtoons.com

www.webtoons.com

【奇々怪々/GAME】考察・解説

GAME3話

www.webtoons.com

・マサオが席を離れ、財布を持っているシーン。ここでマサオは何をしているか

テツヤにプログラミングをしてもらった後、マサオは席を外した。その後、クローゼット付近で、マサオが財布を持っているシーンが描かれている。

このシーンは、マサオが自分の財布をクローゼットの中に入れていることを表している。

テツヤの財布をこっそり盗んでいるわけではない。

マサオが財布をクローゼットに入れた理由は、入れておかなければ、テツヤにGAMEの秘密がばれてしまうから。
また、テツヤを〇した理由もそこから。(これは下記の考察でも述べている)

これらは、クローゼットからお金があふれ出るシーンから分かる。(GAME4話)

・マサオがテツヤを〇した理由

テツヤにプログラミングをしてもらった後、マサオはGAMEをし、経験値を大量にためた。
マサオの部屋のクローゼットの中には、お金も大量にたまっているはず。

しかし、部屋にはテツヤがいる。そのため、テツヤがクローゼットを開ければ、GAMEの秘密がバレてしまう。

その時はバレなくても、後日、GAMEのおかげで急にお金持ちになったマサオを、テツヤは疑う。そのため、GAMEの秘密はいずれバレる。

テツヤにバレないよう、お金持ちじゃないふりをするのも面倒くさい。

だからマサオは、あの時点でテツヤを〇した。

GAME4話

www.webtoons.com

・テツヤが消えなかった理由/しばらくして消えていた理由

テツヤは、「現実世界」で生み出されたAI。

「GAMEの世界(マサオの世界)」から生み出された「マサオの彼女」とは違い、テツヤは「現実世界」から生み出されたものだった。

テツヤは、GAMEの世界に一時的に入り込んだだけだったから。

その後しばらくして、テツヤが消えていたのは、GAMEの世界からログアウトしたから。

マサオプロジェクトでは、GAMEの中に「現実世界の人間」が入り込み、「現実世界のようにもう一つの人生を楽しめる」といったもの。

今回の話では、AIテツヤがアバターとして、GAMEの世界に入り込んだ

テツヤは「GAMEの世界」から生み出されたものではないため、テツヤがログアウトするまで消えなかった。

なお、テツヤがAIだというのは、テツヤが存在する現実世界にも、バグが入り込んでいることから分かる。

LINE漫画のコメント欄に、大変参考になるコメントがあったので紹介させていただきます。テツヤがAIであるというヒントは、そこから得ました。

舞台
様々なAIを自立して生活させる仮想世界。AI育成プログラム。周囲の人間もNPC

W3→World3
黒髪眼鏡の世界がW3

茶髪主人公の世界はW2でW1によって管理されている。

蚊→バグ
視覚的なバグとして出現。意識を向けると見えるようになる。
眼鏡はバグと現実世界が混ざっている状態でバグを潰したので世界が崩壊した。

茶髪は自分の世界にもバグがあり自分がAIだという事を自覚している。

まっちゃさんのコメント(LINE漫画より引用 )

↓こちらも大変参考になるコメントです!

楽をするためAIがAIを作り、そのAIがAIを作る怠惰の無限の螺旋。
しっかり7つの大罪を入れてある。
暴食→チキン爆食い
色欲→彼女
怠惰→彼女とのやりとりのめんどくさがり
強欲→金稼ぎ
憤怒→魔導士への苛立ち攻撃
嫉妬→誰もが妬む生活
傲慢→当たり前とする親からの手助け

TABさんのコメント(LINE漫画より引用 )

【奇々怪々/GAME(ライン漫画)】以降の話はこちらから!

奇々怪々295~297話「黒い霧」(ライン漫画) lot-official.hatenablog.com

奇々怪々298~301話「呪われたジム」(ライン漫画 ) lot-official.hatenablog.com

奇々怪々303~305話「死神」(ライン漫画) lot-official.hatenablog.com