LOT

奇々怪々.黒い霧|ライン漫画ネタバレ・解説

奇々怪々.黒い霧|ライン漫画ネタバレ・解説

奇々怪々295~297話「黒い霧」
のネタバレ・考察・解説を行います。

一度お読みいただいた方は
より楽しめる内容となっております!

前回までの話はこちらから!

奇々怪々279~290話「新整形水」(ライン漫画 )

奇々怪々291~294話「GAME」(ライン漫画 ) lot-official.hatenablog.com

【奇々怪々/黒い霧】登場人物

主人公(清史) 彼女(礼奈) 

主人公(ドッペルゲンガー清史)

彼女(ドッペルゲンガー礼奈)

【奇々怪々/黒い霧】あらすじ

奇々怪々/黒い霧は海外版だと297~298話にあたります(2話分のみ)

↓こちらのリンクから!

www.webtoons.com

www.webtoons.com

残り1話は「韓国版webtoon」にのみ掲載されているようです。

「韓国版webtoon」を見るにはNAVER」と「NAVER whale」の登録が必要なようです。利用規約を読み、登録してみましたが、安全性に問題はありませんでした。

今は携帯の翻訳機能がかなり便利になったので、英語や韓国語が苦手な方でも問題なく使えると思います。

支払いについては別ですが、海外版を翻訳したLINE漫画があるので、わざわざ海外の方に課金する必要はないかなと思います。(海外漫画しか勝たん!という粋な方がいたらごめんなさい)

奇々怪々でも、日本語版には載っていない他の話もありますが、そちらは「アメリカ版webtoon」を見ていただければなと思います。

NAVER

www.naver.com

NAVER whale】

whale.naver.com

【奇々怪々/黒い霧】考察・解説

黒い霧1話

・どの部位が感覚共有されるかはランダム

ドッペルゲンガーと、体のどの部位が感覚共有されるかは、 その時間帯によって異なる。感覚が共有されない場合が普通だが、もし共有された場合、今説明したとおりになる。

黒い霧2話

・なぜ主人公は彼女を見分けられたのか

礼奈(ドッペルゲンガー)は、彼氏(主人公のドッペルゲンガー)をすでに亡くしている。

そのため礼奈(ドッペルゲンガー)は、主人公に会った時、それが本当の彼氏(主人公のドッペルゲンガー)ではないことに気付いていた。亡くしたはずの彼氏に会ってるようなものだから。

だから、主人公に別れを告げられても、礼奈(ドッペルゲンガー)は怒らなかった。

また主人公も、礼奈(ドッペルゲンガー)の彼氏を〇したのは自分であり、「礼奈(ドッペルゲンガー)が気付いていたという事実」にも気付いていた。

このことから、主人公は礼奈(ドッペルゲンガー)の反応で、どちらが本当の彼女か見分けることが出来た。

・礼奈が持っていた○○

礼奈が持っていた○○は、もともと礼奈(ドッペルゲンガー)が持っていたもの。

黒い霧4話

ドッペルゲンガーは並行世界の住民

黒い霧が現れて、ドッペルゲンガー(主人公)は周辺の物とともに、突然現れたような描写がされている。

このことから、並行世界に住む別の主人公たちが、周辺のものとともに磁石のように引き寄せられて、主人公たちの世界に出現したのだろうと考えられる。

【奇々怪々/黒い霧(ライン漫画)】以降の話はこちらから!

奇々怪々298~301話「呪われたジム」(ライン漫画) lot-official.hatenablog.com

奇々怪々303~305話「死神」(ライン漫画 ) lot-official.hatenablog.com

)奇々怪々306~307話「脳」(ライン漫画) lot-official.hatenablog.com