LOT

奇々怪々.幽霊との恋|ライン漫画ネタバレ・解説

奇々怪々.幽霊との恋|ライン漫画ネタバレ・解説

奇々怪々356~358話「幽霊との恋」の
ネタバレ・考察・解説を行います。

一度お読みいただいた方は
より楽しめる内容となっております!

前回までの話はこちらから!

奇々怪々345~347話「スイッチ」 lot-official.hatenablog.com

奇々怪348~355話「紙の牢屋」 lot-official.hatenablog.com

主な登場人物

主人公 幽霊 両親

あらすじ

主人公はネット掲示板で面白いものを見つけた。

掲示板には、幽霊と付き合う方法が書かれていた。

主人公は試してみることにした。

するとその晩、主人公のもとに、本当に幽霊が現れた。

最初は恐怖心こそあったが、何度か交流を重ねるうちに、主人公は彼女のことが好きになっていった。

主人公は、彼女と会うことが1日の楽しみにもなった。

しかし、彼女と会うことには、重大なデメリットがあり、それは...

考察・解説

2話

主人公の無意味で愚かな行動

主人公が用意したのは、ちゃちで安物なお祓いグッズだった。

表面だけの、見るからに効果なさげなものだった。

そんなもので祓えるわけもなく、彼女を不快にさせるだけだった。

見ていて心が痛かった。

幽霊には家もあるらしいが、突然呼び出されるのか?

私はそうだと思う。

呼び出された幽霊は、誰とも付き合ったことがなかった。

今までにも呼び出されることはあったが、好きになった男は主人公だけ。

だから幽霊にとって主人公は、特別だった。

だから、その後も他の人から呼び出されることもあっただろうが、主人公を待ち続けた。

3話

主人公は〇起もしている

見逃しがちだが、主人公が変化しているのは、口だけではない。

主人公の父は、同じ男として、隠してくれている。

本当に面白い。

実際に見てみることをおすすめする。

一回目で気付かなかった方は、むしろチャンス。

そうした人は見返して、よりその面白さを感じられる。

主人公の状態がああなったこと

そりゃそうなりますよ。

幽体離脱といえど仮死状態ですし、リスクはそれなりに。

それに、死人との交流ですし、主人公は段々と、幽霊に近い存在になっていってる。

待ちすぎて気持ちのレベルがよぼよぼだ

感想

1話

幽霊の頭、すごくグロい

見たら思わず、グロッ!ってなりますよ(笑)。

3話

もうギャグだろこんなんw

怒ってるとこ見て笑いましたw

死後も楽しむことが出来るなんて羨ましい

人生100年とか言うけど、100年どころじゃない。

締めの言葉が秀逸!

最後に

今回の話はかなり心が痛くなる、繊細な話でした。

幽霊の表情からもそれは感じた。

自分は普段、あまりそういうのを感じない方なのですが、今回はたびたび、激しく心を揺さぶられました。

考察結構やりにくかったです(笑)。

でも、普通に楽しむ分には良作だった。

作画も良く、

実際に読むことでしか感じられないものも多くあります。

試しに読んでみることをおすすめします。

次回以降の話はこちらから!

359~360話「ランダム注射」 lot-official.hatenablog.com

奇々怪々361~365話「殻」lot-official.hatenablog.com

奇々怪々366~376話「冬の木」lot-official.hatenablog.com